5/27座間GAMコンサートレポ

miracle_koharu2007-06-01

5/27GAMコン座間昼見てきました!


座席はK列前通路センター


いきなり最初の曲からあやや0ズレでした。


昔は気軽にいけなかったのにいまやこの位置で10Kいかないんですから時代は変わりました。


最初の曲はアルバムラストのタイトル曲甘い誘惑。


2日目の音源聴いた限りでは歌詞間違えなくて素晴らしいですね。


それにやっぱ生歌はいい。


あややののびやかな声がとてもいいです。


出だしのHey!You!You're lucky guy! Yes!


Are you ready?Ok!Allright Come on!!


let's start!!!


この部分のあややミキティの声がアルバムと違ってなんともいえずいい声してます。


それと初日の音源も聴いたんですがあやや出だしの歌詞2番歌っちゃってますね(笑


やっぱさすがのあややでも初日緊張して間違えちゃったんだなあ。


こうゆうところが可愛いんですよね(笑


それに3日目の音源も聴いたらまた2番歌っちゃってるよ(笑


ここは鬼門なのかなあ。


たぶん間違えはあややですね。


ここでミキティぶち切れかな(笑


ってかあやや確信犯?(笑


あとLet's go! Guitar〜!!の部分はLet's go!座間〜!!って会場の名前に変えてます?


それからWOW OH Oh WOW OH OH


WOW OH OH That's temptation


この部分はあややが一緒に!っていってるので歌って盛り上げたいところですね。


あと3番の歌詞の「今日も明日も」のあとミキティがHey!!って掛け声で気合いれてるのいいですね。


ミキティのHey!!って掛け声好きなんですよね。


あと振り付けは右手を3回あげたらまた1回あげる感じかな。


あんまり難しいふりだと歌詞飛ばしちゃうからこれぐらいがちょうどいいかもですね。


早口に歌う感じだから結構難易度高い曲だと思います。


非常にのりやすいいい曲ですね。



2曲目LULULU


この歌のメロディはほんといいですよね。


ただ出だしのメロディになんで自己紹介かぶせるんだよ〜(ナキ


純粋に聴きたい部分なのにたのむよ曲順きめてるスタッフさん。


あと出だしミキティパートのミキティコールがちょっと弱いね。


あややは次だから声かけしやすいってあるんだけど、


まあ普通に聴きたい部分かなあと思える部分ですけどね。


あとフウフウかなフアフアかな奇声かぶせるのはほんとやめて欲しい。


聴きたい曲なのになんかぶち壊されてる感じがして嫌だね。


もしおかしなのが隣だったら5曲目で抹殺します(謎


2日目の昼なぜかミキティ声裏がえっていたけど夜は修正されていてよかったですね。


「今度はもっと良い恋を絶対するのよ」の絶対の部分があややかなり気合はいって歌っていていいね。



3曲目愛情オアシス


この曲はなんか恥ずかしくなっちゃって駄目だったなあ(笑


どちらかとゆうとスローバラードで怪しげな歌詞だから


フリもちょっと女の子っぽくて手を高くあげるからかなりやりにくいですよね。


まああまり盛り上がらず棒立ちで見ていた方がいいかもですね。


でも「マジには本気でぶつかりあうのよ」


だからなあ。マジでこの振り付けやったらきもいよ(笑


2日目夜今度はミキティかなワンフレーズ歌詞間違え。



最初のMC


おなじみの会場コールですね。


あやや最近間違えたりするのかな。


3回とも完璧でしたね。


初夏って事意識してましたね。


2日目昼の2階にあややがあおりいれたのはいいですね。


やっぱ昼は盛り上がりが低いって事よくわかってるからかな。




4曲目イチャ イチャ Summer


この曲でフッフッーの掛け声は雰囲気あってるので問題ないですね。


ミキティのフッフッーは絶品です。


さわやかな夏の曲って感じでいいですね。


フリも可愛い感じでいいです。


3回とも歌詞間違えなかったです。



5曲目やばいこのおどろおどろしい曲は・・・


SHALL WE LOVE? だあ(笑


かなり危険な曲です(謎


さすがにフルではなかったですがやってくれただけ嬉しいですね。


初日は声あまりでてなかったですが


2日目の夜のあややのwowの部分最高っていうぐらい絶品の声でてましたよ。


さすが歌いこんであるだけあってほんとうまいです。


すごくのびやかな声でてて素晴らしいです。


あと振り付けは間奏の腕をあげて手をブラブラしながら回転してから腰をクイっクイってするところが省略されていて残念でした。


でも本人達は歌って踊ってるわけですからほんとすごいなあと思いますよ。


オリジナルはあややが一番忠実なんですよね。



次はMC


この部分のMCはフリートークですね。


韓流スターで踊りがうまい人って誰?(笑


いまいちあややの声がききとれなくてわからなかった。


70パーセント気になる夢にでてくるお父さんってなんだ?


あとあやや仕事始めてから初めてGWに休みもらったんだって


しかも2日だけ!?


ほんと忙しいんだなあ。


伊豆の方へ旅行かあ。


あややの友達のドラマにでてる子って誰だろう?


あややの君はなにをしていたんだい?


の質問にはワラタ(笑


ミキティ盛岡冷麺が好きなのかあ。


キムチ入りだって。


パソコンでおとりよせできるようになったんだね。


ぴょんぴょん社?




6曲目好きすぎて バカみたい / 松浦亜弥


この出だしのララバイの声は聞き惚れますね。


それにしてもLOVEラブリーあややがすごい気合だな(笑


それにあややPPPHがやっぱあついなあ。


自分はヲタ芸まったくやらないけどどうやるんだ。


今度だれか教えて下さい(笑


やっぱこの曲早いとこ踊り完璧にしないと駄目だな。


もっとちょうだいって(笑




7曲目シャイニング 愛しき貴方 / 藤本美貴


やっぱミキティ歌うまいわ。


サビの夕暮れ時にからの部分は最高だね。


ただなあどうしてもあの顔がちらほら浮かんでしまうのは・・・


せっかくのいい歌なのに。。ナキ。。


すんごくねえ 


個人的には先輩〜LOVE AGAIN〜のカップリングの 何が愛かわからないけど


これほんと隠れた名曲なんで是非コンサート歌って欲しい曲なんですけどね。




この後ちょこっとMC


いちゃいちゃママーって(笑



8曲目蜃気楼ロマンス


ミキティこのがそのになってたなあ。


あややもそのあと全部間違いにが否定して欲しいになっていたなあ。


2日昼はあややまた同じ間違えだなあ。


つられてミキティも間違えてるし。


仲がいいなあ(笑


ハモリの部分もたぶんあややかな?


間違えてハモってないし、


難しいだねほんと。


それから3回目またあやや同じ間違えだよ。


ミキティがほんとは正しい歌詞歌いたいのに違うの?って


不安そうに歌ってるよ。


歌詞チェックとかしてないのかなあ。


3回連続はまずいよあやや(笑


わざと?(笑




9曲目メロディーズ


これはまったく3回とも歌詞間違えなくてすばらしかったです。


足を乗せてみた瞬間のヲタの血の気だつ所が笑える(笑


また口付けてるのミキティの声の伸びは素晴らしいね。




10曲目 愛の船


二人が手をつなぐ姿がすごくいいね。


ハモリを純粋に楽しめるいい曲だね。


間奏のギターソロがイイ。


歌詞間違えもなく完璧。




11曲目 熱い魂


このツアーために作ったオリジナル新曲なのかあ。


これがあややの新曲だったんじゃないの?


それにしてもあやや新曲でなかったのは残念だったなあ。


でもあややコールとミキティコール入れやすいように出来てるから


GAMのための曲ですね。


これはフリが単調でやりやすいですね。


やっぱ歌詞間違えちゃうからなのかなあ。


普通のファンでものれるように定番の曲ですね。


PPPHもいれやすいしでもなんか物足りないんだよなあ。


まあ自分があまりにコンサートいきすぎやりすぎってゆうのもありますけどね(笑


決して悪い曲じゃないですよ。



MC(質問コーナー)


ヲタに直接聞けば面白いのに(笑


ポン酢派かあ(笑


俺も熊に乗りたい(笑


あややは弱点がないのかあ(笑


やっぱツッコミキティの切れ味はすごいなあ(笑


ラーメンはみんなのアイドルだよにはワラタ(笑


ミキティあじの開きしらないとはプルプル


魚肉ソーセージからみづらい(笑


あやや砲丸投げかあ


ミキティハンマー投げかあ




12曲目 ここで キスして



13曲目From That Sky 〜替え玉は硬メンで〜


懐かしいなおい。


ハイハイとか。


2日昼はあややが頑張ってあおってるのいいね。


こぶしを〜とか2階も〜とかまだ〜とかもっともっと〜とか。


このあおり具合によってあややのテンションがわかるね。


やっぱ歌いこんでる曲は違うね。


ふりが簡素化されてるけどこれはこれでいいかあ。


手はグルグルしないのか(笑


グルメライダーが登場しなかったのは残念だったなあ(笑



14曲目純潔〜Only〜


誰だ気合だ気合だ連発してるの?(笑


面白いから許す(笑


これは振り付けがパラパラ風で楽しいね。


もうちょっと難易度たかくてもいいかもだけどこれぐらいがちょうどいいね。


左から右


右上指差しで左上指差し


で振り下ろす。


なかなか楽しいです。


曲調も非常にいいね。




15曲目涙GIRL


やっぱミキティのウォイ!!は絶品だね。


かなり気合入っていて素晴らしいです。


さらにOKみんないくよ〜のあおりが入ったミキティはいいね。


あややはいつも気づかずに同じ事で悩んでいるのか(笑



16曲目FAMILY


こんな素晴らしい曲がLULULUのカップリングだったのかあ。


まだLULULU買ってないんだよね(笑


これはシングル買わないと。


このタオル回すのは面白いなあ。


タオル買わないで回すのまねしてただけだけど(笑


タオルも買わないとなあ。


お金かかるなあ(笑


レインボーセブンのタオルはもっていったんだけどね(笑




アンコールコール


これは普通に掛け声アンコールかあ。


できればあややミキティ交互に掛け声すればいいと思いません?


そんな感じであと2曲アンコール曲ありますがこれはお楽しみって事で


全体的にフリが単調な感じですがだいぶ一般のファンの方に考慮した感じかな。


YOSHIKO先生は振り付け担当してないのかなあ。


まあこれはこれで楽しいんですがもっとマニアックな感じだとあややミキティ頑張ってるなあって感じでさらによかったかもですが


ちょっと娘。ツアー終わってから間なかったですからね。


ここまでの仕上げで精一杯かもですね。


ミキティはよく頑張ってると思いますよ。


やっぱあややはソロで自由にやってくれた方が自分的にはいいかもって感じの内容でした。


でもGAMは始まったばかりですからね。


これからの2人の頑張り次第でさらなる進化期待したい所です。


ここまで長いレポ読んでくれてありがとうございました!