埼玉スポフェスレポ

miracle_koharu2006-03-21

埼玉スポーツフェスティバルいってきました〜。
先週の富山新潟で無理しすぎて正直ほんと家で寝てたかったんですが、サイン入りポスターや小春ちゃんの写真欲しくてなんとか頑張っていってきました〜。


当初1人で行く予定でしたがドクターが一緒にいかないかとゆうことで、時間合わせる事に、


問題は時間どうしようかとゆうことでドクターは土曜日休みですぐに出れるとの事でしたが・・


土曜日は仕事でなんとか19時に終わらせ、そこから即効で準備、21時半に東部IC前のサークルKで待ち合わせして出発〜。


かなり早いですがサイン当てるためにはこれぐらい頑張らないとね〜。



高崎まで下道そこから川越まで高速で早朝夜間で1000円でした。


川越なら松井田から乗ってもよかったかなあ。
これだと1350円でいけます。
やっぱETCはほんと便利です〜。


それから高崎のるところではやくもおさむちゃんから現着のメールが、たしか23時半ぐらいだったかなあ。ほんといつも現地入り早くて気合の入り方違います。


スポフェス2004のDVD見ながら遠征。
1時ごろにいつものリパーク駐車場に到着。
ここは一日1500円なんで助かります。


駐車場にはおさむちゃんやマイクさん、さてつくんいまして話伺うと徹夜組みが撤収させられたとの事。
ある意味ガクブルな床で苦しい思いしなくてすむと思ったら安心しました。


あとはドクターと車中泊
4時ごろロッチさんがちょうどきましてちょうど始発組み来る前にならぶ事に。


会場にいくともうすでに400人はならんでいたなあ。
それから7時ぐらいまでドクターと並んでいたんですが、問題はサイン付ポスターがどこの売り場、列で確保できるかとゆう事でおさむちゃんと協議


この結果グッズは捨てて、Aゲート列で並ぶ事に
まだ7時ぐらいですとAゲートには20人ぐらいかな。
そこからはおさむちゃんと並ぶ事に
ドクターは黒法師さんがくるまでグッズ列でならぶとの事。


これが運命の分かれ道ここでグッズ捨てて正解。
あとは10時会場まで黒法師さんが買ってきたグリーンアスパラの写真をばらすなどして時間つぶす。


10時に開場しましてそれほど急ぐ事なく歩いていって100人ぐらいの所でならぶ。
かなり当選確率高いみたいでバンバン前の人達当てている。
これはいけるかも。
とゆう事で5枚購入。


一気に5本引き抜く。
ぬわんと3本アタリキターーーーー!!!


われながら奇跡の引きにあせる(汗


その後おさむちゃんやたあちゃん、ドクターも一本アタリ。
うーんほんとこれのために半日以上費やしたわけでなんとかあたってほんとよかった。


その後はおさむちゃんと連番で座席確認。
232扉200レベル24列671番
うーん微妙な位置でしたがおさむちゃんと連番できる事とある使命せおっていたのでまあここはこれでよかったです。


あとはおさむちゃんとだべりながらマターリ鑑賞。
コメつぶのようにメンバーちっこくて、ほんと雰囲気楽しむような感じだったけど、落ち着いてみれてよかったかな。


春ちゃんは100メートルで稲葉さんとあと誰と走ったかなあ。
走りはどんな感じかなあと見ましたが、100メートル一位でしたよ〜。
一位とった時のはしゃぎっぷりすごかったなあ。
もっと近くでみたかったなあ。


コメントでは稲葉さんのイナバウアーにかき消されましたが・・
一位になったけど相手が悪かった(笑


そんな感じで次の見所はメトロラビッツだったかな。
まったく予備知識いれていかなかったんですが(汗


うーん予想通りボコボコにされましたね(笑
頑張って小春ちゃん応援などしていたみたいなのでそれでよかったかなあ。


一打席打ってファーストフライ。
あとは一塁守ってましたあ。


いかんせんまったく逆サイドでここでも応援できなくてほんと残念でした。


あとミラクルエース久住小春って横断幕がいい位置にあったなあ。
あれはなかなか作った人は素晴らしいです。


そんな感じであと障害物レースは最初のスプーンで玉運びの所で即効勝ち抜けちゃったなあ。
この辺はさすが嗣永プロあややにはかなわないなあと思いました(笑


それから1500メートルは頑張って走っていたなあ。


これ終わったらちと飽きてきちゃったなあ、
ちょっと寝落ち気味に、


ちょこっと抜け出しましてマティさんハケーン。
春ちゃんの写真ありがとうでした〜。


それからそうそうFっちょさんにも始まる前に小春ちゃん写真たくさんいただきまして感謝でした〜。


これで去年秋ツアーの写真今数えたらダブりはざっと80枚はあるなあ・・・(汗
同じ写真6枚とか平気であるけど、でもみんな大事に保管してありますよ〜。


ほんと秋ツアー小春ちゃんいらっしゃいツアー写真は秀逸な可愛い写真ばかりですからねえ。
何枚あってもいいものです。


ほんと去年の秋ツアーの写真の売り方は鬼だったからなあ。


こんなに集まるのも今のうちだろうけど、ほんと貴重な初ツアーの写真たくさん頂けましてほんとありがたい限りです。


そんな感じでリトルガッタスでのファンタジスタの応援すごかったなあ。
あとでドリームもめちゃ詳しいドクターにいろいろ聞いたけど、
ほんとファンタジスタの応援団は一人一人一騎当千とゆう感じ。


あの400レベルまったく反対サイドで2人しかいないのにあの応援の声、なんであんなに通るのってゆうぐらい素晴らしい声でてたなあ。


突然こちらの席の方にもあのブルーのユニホーム着た人が、あおやーーーー!!とか絶叫していて一瞬かんちさん?とかふりむいちゃいましたよ(笑


それにしてもかんちさんスポフェス終わったらえらいジェントルメンな格好していたなあ。
ファンタジスタ応援席最前で頑張っていたのかなあ。


それにしてもあれが一位団結したファンの姿かあと久しぶりにファンタの応援みて感じました。


ドクターがゆうにはガッタスは普段応援リードするスタッフみたいな人がいるみたいでそれにあわせているらしいです。


その方がいなかったからあまり熱い応援するファンがいなかったような感じ受けました。
やっぱ熱いファンあってのチームだと思うしなあ。
あまりにメジャーだと応援って結構難しいのかなあ。


でもそんな中頑張って応援してくれと北澤監督の心の叫びは感じたなあ。
もちろん小春ちゃんガッタス入った暁には必死に応援しますよ。
それまで北澤監督待っててくださーーーい!!


そんな感じであとはちょっともう見るのも疲れ気味でグダグダ、トレポスやキーホルダーを探す旅やグッズ買いにいってたら小春ちゃんの跳び箱見逃した(汗


あとはもうマターリおさむちゃんと座席で観戦。
残念ながらレッドトマトは負けてしまいましたが、小春ちゃんの元気な姿見れてとてもよかったです。


そんな感じでライブはこの座席だとあまりにもせまいしどうしたものかとゆう感じ移動する事に。


ちょうどキセナスさんがファンタジスタのかんちさんの仲間の席に移動するのであくとの事
たしか214扉の8列400番だったかなあ。


ファミリー席だったけどちょうどメンバーのライブ入退場口最前席でこれはかなりいい席でしたねえ。


でもライブはあまりおいしくなかったかな(笑
でも前の席より全然OK、つぎつぎとなっちやかおりん美勇伝や、よりによってあややキターーーー!!


うーんあらゆることがあたまの中ぐるぐるまわるー(笑


あややからもらったら熱いアイドル魂は小春ちゃんに注ぎ込むように私は頑張ってますよーとか。


ほんとあややの現場に今すぐにでもいきたいぐらいの気持ちあるけど、でも今のあややにあったらまた引き込まれてしまうのわかっているからほんと応援いけなくてほんとあややごめんなさいとか。


春ちゃんあややとためはれるぐらいのトップアイドルになるのを夢みて私は小春ちゃんの応援がんばりますよとか。


脳内のなかをぐるぐるまわってました〜(笑


全員集合であややには【久住小春】持ってセンターステージで踊る小春ちゃんにかぶるようにあややが立っていた時に完璧あややにこちら凝視されて、


私がもう【久住小春】持ちとして小春ちゃんの事応援してる事は完全にあややにばれてしまってるわけでもうなにも隠したりはしませんけどね。


松浦亜弥】はこまっちゃんに託して頑張ってもらってるわけで、あややの事支えたい気持ちもやまやまだけど・・・


さらなる上をあややにはほんと目指して欲しいし、それだけの実力つけてきているし、でもほんとあややの事支える事できなくて申し訳ない。


その分小春ちゃんの応援ほんと頑張ってるんで許してください〜。


っとそんな脳内はほっといて(笑


とうとう娘。出番キター出入り口で待機してる〜。
って黒髪いないよ黒髪。
暗いから黒髪で判断できるんだけどみんな茶髪だ〜。


うーん逆サイだ〜。
まあある意味あの位置で提灯てらしたらなんかお化け提灯がぼんやり浮いてるみたいで怖がらせて逆効果になりかねなかったからいなくてよかったかも(笑


やっぱファミリーは物足りないなあ。横の一般座席6席ぐらい空いてるし(汗


っとすぐそばの最前で提灯光った〜!!
ってあれはさてつくんの【ももこ】だああ
初投入だからほんと必死だなあ。
上げまくりの飛びまくりで頑張るなあ。


しかも一曲目でだしおかしかったからもう一回ジリリキテルきたーーー!!
またさてつくん飛びまくってる〜(笑
ほんと提灯目立つよなあ。


反対サイドでも【松浦亜弥】なら一本しかないからすぐにこまっちゃんだとわかるしねえ。


ほんとまったく反対にいてもわかる提灯はすごい視認性だよなあ。
射程距離は軽く100列はあるしなあ。


あー遠くで小春ちゃん歌ってるけどショボボーンってな感じで提灯だしていたら終了(泣


おさむちゃんほんとしょぼーんなファミリー席つきあってくれて申し訳ない。
仙台では私、がきさん、shoくん、おさむちゃんで4連番できそうなんで頑張ります!!


そんな感じで結局スポフェスやライブではまったく小春ちゃんハケーンされるようなタイミングに遭遇する事なく、最後グランド周る所でかける。


ファミリー8列だけど入場口最前で向こうからメンバー歩いてキターーー!!
とりあえず提灯だして小春ちゃんに手振りしてみるも・・・・


スルーーーーキターーー!!
なんで目を合わせてくれないんだあ・・
っておいおいその反応は小春ちゃんありえないだろう・・・?
あんなに新潟がんばったのに・・・凹
うーんどうしたんだ・・・うーんなんか悪いことしたかなあ・・・
ちょこっつ凹む。


ここまではっきり小春ちゃんファンアピールしてるのにその反応はないよなあ。
あーなんか小春ちゃんファンやってる自信はげしく失う(泣


提灯はすさまじく認識力は高くはまってる時はすさまじいぐらい反応くるけど、一旦ドツボはまるとその認識力から挽回大変なんだよなあ。


もう一回半周して20列ぐらい十分見える位置でアピールしてもここでもスルーーーーー!!
うーんどうしたことなんだ、あんなに秋ツアーやさしかった小春ちゃんはどこにいったんだああ・・・(泣


あー仙台行くの怖くなってきたけどここでほされたらほんとこれからの方向性しっかり考えないと駄目かもれないな。


っとすぐ近くに提灯デビューの【大谷雅恵】のロッチさんイターー!!
うーんはっぴきて気合はいってるなあ。


っである使命なんですがちょうど眠り姫さんが同じ600番代で8列にいまして、変な虫つかないようにお守りするとゆう事なんですが、1人で参加するとの事。


まだハロー関係のお知り合いがあまりいないらしく不安のなかの参加だったらしいですが、無事スポフェス見る事できてよかったですね〜。


またなにかお守りするような事ありましたらいってくださいね〜。


そんな感じで駐車場もどると、仲間の提灯20本ぐらい集まってる〜。
さすがスポフェス、でものきなみ仲間の反応も悪いとの事。


満足に反応きたのは親びんとガキさんぐらい?
ドクターもかなりてこずったみたいだしなあ。


でもほっとするなあ・・・
まあここは一般層のファンを増やす大事な所、うちらのような黙ってもついてくファンは相手してる余裕なかったとしときましょう(笑


あっ!ホワイトデーお返ししなかったのがまずかったのかも・・・
うーんいずれにせよまたお手紙かかなきゃ。。。
あーどこで間違ってしまったんだろう・・・?


てっまあ提灯持ってぴょんぴょんはねてる時点でどう見てもおかしいファンですがそれは言わない約束で(笑


提灯での応援にこだわりつづけているわけで、普通にボードやタペでアピールすればそりゃ初見ならまずやさしい小春ちゃんならレスはきますけど、そういった応援の方がいいのかなあ・・・
あんまりプレッシャーかけないほうがいいのかなあ。
あー悩む次第です。


まあこれから、あややの時と同じで干され街道驀進するのかなあ・・・
これだから一筋推しは辛いいばらの道なんだよなあ。
でもしょうがないです。
看板もっている以上頑張るしかないのです。
でも提灯のいい所は積み重ねが出来る所、出席確認してもらっただけでもよしとしましょう。


あとマティウラさんがみやびちゃんの写真売りたいとの事であやりかさん紹介する。
ここでなんとマティウラさんが最前?でその後ろ2列で舞波ファミリーがいて舞波がめがねかけて観戦していたとの事。
うーん一般人まじっての観戦とはもし自分の後ろだったら、提灯の事やいろいろ聞くのになあ。


そんな感じで帰りは川越ICから乗って上里SA休憩。
Sいしさんと合流してドクターと3人でだべっていたらマイクさんキターー!!


ってさてつくんも休憩してたらなにやら放置プレーキターーー!!
って大型バスでおいてきぼりじゃないのに、どうやらみんな寝ていてきずかなかったみたい?


なんとさてつくんが上里に取り残されました(笑


ほんと長丁場お疲れさまでしたものねえ。
マイクさんや富山県支部のみんなにはレッドトマトの写真大量購入してもらって小春ちゃんの写真ABCDと限定と全部の6枚譲ってもらってほんと感謝でございました。
もし分類などする場合はお手伝いしますからお声かけてくださいね。
いつもほんと小春ちゃん写真やキーホルダーも頂きマイクさんやあやりかさん、masaさんにはほんとお世話になってます。


そんな感じでさてつくんをSいしさんが救出しまして、無事にマイクさんと合流。


それからSいしさんスピードアップキターーー!!
先週のはんちゃん713に続き、今週は914にくらいついていくことになるとは(汗


そんな感じでSいしさんとは佐久で別れまして東部湯の丸インター到着。


深夜割引で2600円でした〜。


そんな感じでドクターには行きと帰り遠征付き合ってくれて、早く遠征行こうと促してくれてほんと感謝。


おかげで無事ポスターもゲットできこれだけでもスポフェスいったかいありました。
ドクターとの【れいな】【久住小春】のタンドリーチキン連番はどこかで実現したいなあ。


そんな感じで来週はおさむちゃん、shoくんと仙台へ遠征。
頑張っていきたいと思います〜。