新潟凱旋コンサートレポ

miracle_koharu2006-03-15

この日はとうとう来た小春ちゃん新潟凱旋コンサートでした。


4日ぐらい前まではかなりの緊張で、どうしようかなあってな感じだったんですが、ふと小春ちゃんにかかってるプレッシャーにくらべたらなんでもないなあと思ったら、ふっと肩の力抜けましたねえ。


あとはとにかく当日精一杯自分の出来る事頑張ろうとゆう気持ちで新潟コンサートのぞみました。


この日はまず、7時半頃までおさむちゃん邸で就寝。
当初1人で和島に向かう予定でしたが、なんと10人に増えてました(笑


おさゆカー713にはshoくん、そらーるくん


ミラコーカー715にはmasaさん、popoくん


あとねずさん、中野くん、ちょめさん、かずぽんさん組が前日のオフ会で和島に一緒に行く事になりまして、計3台で並走して和島に向かいました〜。


8時半にねずさん組みと富山ICで合流
そこから通勤割引区間いれまして能生で降りました。
これだと富山〜能生1300円+名立谷浜〜西山1850円で合計3150円


富山から西山に直接だと4150円で1000円offになる計算でした。


あとねずさんにはプリクラ風ステッカーにガチャガチャキーホルダー?を頂きありがとうございました。


春ちゃんが合格発表したハロモニを見ながら遠征。
うーん小春ちゃんは21611名の中から選ばれたんですねえ。


ここでつんくPがミラクルって言わなかったら私はたぶん一般人になっていたと思います。
今もぶっちゃけ一般人にもどったらどんなに楽かといつも思うのですが・・・


和島には11時ごろ到着。
自分はこれで2度目の和島でした。
まずは北辰中裏の良寛の里わしま道の駅へ


まずは小春ちゃんがジャージ&メット姿でチャリンコが駆け抜けた場所へ。
そこにはこの前来た時きづかなかったある標語書いた棒がさしてありました。


あいさつをまつよりさきにこんにちは
さわやかなあいさつひびくこのさとに
挨拶で心を結ぶ和島村


ここに小春ちゃんの原点があるような気がしました。


それからおじまや駅へ
柏崎駅までのキップを買いました。


それからお食事処てまりにてはまち丼を食べにいきました〜。
10人前並ぶとかなり騒然でしたね。


そんな感じで小春ちゃん聖地巡礼完了致しましていざ新潟県民会館へ。


ここまで富山から先導してくれたおさむちゃんにはほんと感謝。
713のあとを走る715は格別なものがありました。


到着時間は13時半頃で開演までユニットの電池交換など夜の祭りのために準備。


やっと終わって15時15分ぐらいに入場です。


座席は一階6列前通路の15番。


後ろの人に小春ちゃんパートでは飛びますと伝え、気にしないでいいですよと言われほっとする。


不思議とまったく緊張感はなし、いつものようにやるんだと思いきかせスタートです。


最初のVTRメンバー紹介で【久住小春】を上げる。
さすが地元ちょこっと歓声あがってうれしいかった。


最初の曲HOW DO YOU LIKE JAPAN?
この曲は小春ちゃんは左サイド。
正面に来た時は精一杯ダンスで小春ちゃんのテンション上げるべく頑張って踊る。


自分のスタイルは亜弥推し時代から受け継がれた踊りスト。
今日は頭の中からっぽにして無我夢中に踊ってました。


できるだけきれいにシンクロするように心がけ小春ちゃんと一緒にダンス。
精一杯のダンスで盛り上げるべく頑張りました。
マンパワーGo Girl、ひたすらダンス。


前通路ですから無様なダンスできません。
娘。メンバーと踊れる喜び、これほど楽しい事はなかなかありません。


SEXY BOYはあまり型にとらわれず、キレよく踊る。
ここは小春ちゃんセンターちょい右ポジ。
娘。メンバーとシンクロダンシング。


レスをもらおうとかはほとんど考えずありのままの感じで。


ですがどの曲だったか左サイドで小春ちゃんからジャンピング投げキッスもらえる曲があります。


レモン色とミルクティ?
青空がいつまでも続くような未来であれ!    ?
確かどちらかだと思います。


それにしてもさすが地元、普段小春ちゃんパートでほとんど飛ぶ人いないのに、ふと冷静になったら目の前で5、6人か?
必死な小春ファンのジャンプする姿が。


みんな必死に小春ちゃんの事応援しようと頑張ってました。


そんな感じで昼のアンコールコールでの【久住小春】ちょっと光弱くて申し訳でした。


実はわざと電飾弱くしていたんです。
ここは駆け引きでして、昼は3ボルトユニットでわざとあまり目立たないようにしてました。


夜でおもいっきりの祭りと12Vネオン管の威力発揮するこのギャップの違いを演出したわけです。
あくまで昼は夜への序曲。


あとでりょうくんに聞いたら7列センターに小春ちゃんファミリーがいたらしい。


うーんある意味左サイドでよかった。
もし後ろに小春ちゃんファミリーいたらとてもじゃないけどガンガンに踊れません(ナキ


ってそんな事もないか?親しく話してやっぱ私なら手加減なしでガンガンに踊るかな(笑
たぶん6列センターも親族や親しい人でうめつくされていたのかな。


そんな感じで昼公演終了。


さあてとうとうメインの夜公演です。
まずはみんなのいる駐車場に車移動して、協力を仰ぐ準備。
元締めに提灯7本投入の了解得るため電話。


なんとかOKでまして祭りの準備です。


他の持ちや仲間にも7本投入を話す。


あとは誰に持たせるかこれが非常に重要でして、それと座席位置。


どこにどの色を分散させるのが非常に大事な所です。


まずはなるぼんさんにメール。
電話番号教えてもらって、協力してほしい事伝えると快く受けてくれてほんと感謝。
会場にいるとの事。座席は後列センター


それから新潟県人会のエックスくんからメールが、昼の公演ちょうど6列左サイドに居たとき話をしておいたので、ここで提灯持ってもらう話できてよかったです。
エックスくんも会場にいる。座席は左端15列付近


それからまさるくんに電話、ちょうど昼終わった時に話をしていたのでここでも快く持ってもらう話ついていてラッキーでした。
会場にいるとの事。座席は右端22列付近


会場にいくとたふまん♂さんを発見、うさぎの格好してました。


私もぶっちゃけ昔は姫路の聖地で着ぐるみ戦隊の一員としてあややの前で痛い姿披露しましたが(笑
あの時は犬だったのでまだ抵抗なかったけど、さすがにうさぎは・・・小春ちゃんの前では晒せないよなあ・・・


もうあの頃の若さはないよ(笑


たふまん♂さんはせっかく小春ちゃんから何度も爆レスうけて好感度かなり上がっているのに、ここでその格好はかなりの自爆行為、ほんとそこまでやるたふまん♂さんはすごいよなあ。


ほんと大手の小春日和サイトから携帯日記、それにミクシーや現場もしっかりでてますし、いろんな企画立ち上げたり、お手紙も毎回だすとの事、本当によく頑張ってます。


ちょうど最後列ちょっと右とゆう事で、ここは提灯持ってもらうしかないとお願いすると快く受けてくれてほんと感謝。黄色を渡す。


それからまさるくんにあって白色渡す。連番だったりょうくんには渡せなくて申し訳ない。
ここは分散させるために同じ位置に2本は配置するわけにはいかなかったもので・・・


それからなるぼんさんともお会いでき無事青色を渡す。


エックスくんも発見してピンクの提灯渡す。


あとは緑をどうしようかと思っていたら、おさむちゃんの知り合いの方で、もりさんとゆう小春ちゃんのファンの方と遭遇。


ピンクの小春はちまきしていましてすぐに小春ちゃんファンだとわかる所素晴らしいです。和島もいってきたとの事、これはお願いするしかないとゆう感じで、後列の左サブセン、これはちょうどいいとゆう事で緑を渡す。


あと一本はpopoくん、右13列masaさんと別々にとったチケなのに偶然連番との事。
これはベストポジ、右のピンクをまかせる。


これで中央8列が私で、ピンク


前列左端12列付近にエックスくん、ピンク


前列右端14列付近にpopoくん、ピンク


最後列左20番代からたふまん♂さん、黄色


後列センターなるぼんさん、青色


後列30番代にもりさん、緑色


22列右端にまさるくんの白色


合計5色7本の提灯配置できほっと一安心。
並びは上げた画像のような配置になりました。


秋ツアーでは5色5本投入しましたが、この時は小春推しじゃない仲間に手伝ってもらったりしたんですが、今度は強力な小春ちゃんファンの面子に手伝っていただきほんと感謝でした。


それにしても私も実際の所、夜は2階だったわけなんですが、みんなこの夜はチケ運にめぐまれてない。


ならば後列でも威力発揮する提灯を分散させ小春ちゃんファンは後ろにもしっかりいるんだよって事を伝える事ができほんとよかったと思います。


コハリウムやマコリウムもたくさん上がり、最後列ではたふまん♂さん横断幕あげたりしたのかな?


もうひとりの☆ミラクル☆さんも5列センターぐらいにいたので、配置的には抜群にうまくいきました。


そんな感じで前の方は必死な小春ファンが群がり、さすが新潟凱旋紺、すさまじいものになりましたね。


その結果、後半小春ちゃんのテンションは最高MAXに近いぐらいに上がってました。


それでも自分は失う事なくしっかりやり遂げていたように見えました。


こうゆうところが小春ちゃんはほんとすごいなあと思いました。


全然緊張感やおくする事もなく、これならソロとして絶対に育てていった方が将来すごい事になるのになあと感じた瞬間でした。


マイクから発せられる声に本当に魂こもってました。


素直に自分を表現する能力本当に素晴らしかったです。


ほんと見ていてこれほど嬉しい事なかったです。


体全体から溢れるオーラを感じました。


そのオーラに負けないよう私もほんと頑張りましたよ。


1階8列26番


あの小春ちゃんを受け止めるべく力の限り頑張りました。


これは小春ちゃんファンにとって一番のベストポジといえるぐらい素晴らしい席でした。


あととんでもない事、実はおきてまして途中から入場してきた私の隣の方がしきりに横、気にしてまして、突然カメラだしてカシャカシャやりだしたのには参ったなあ。


まあこんな大事な所で揉め事起こしたくないので無視してましたが、案の定私のような目立つ所でやってたら係員にすぐマークされたようです。


途中いなくなってくれたおかげでスペースできてほんと感謝でした(笑


あと以前左サイドがいいとのカキコしましたが、そんな事はなくセンターよりちょい右の小春ちゃんMCのこの立ち位置で、小春ちゃんが歌う事ほんと多かったです。


セクシーボーイなど小春ちゃんとシンクロするならこの位置でした。


しかもレモン色とミルクティでの指差しもここです。


それとなんといってもMCはここが抜群の立ち位置です。


最後MCでのとっておきの【ミラクルエース】を投入で推しジャンプ。


春ちゃんのミラクル最高!!にほかの娘。メンバーがなぜか爆笑。


自分は必死に推しジャンプしてたんで、よくわからなかったんですが、はんちゃんにきいたらあれは小春ちゃんが無理やりとってつけたようにミラクルってゆうニュアンスが笑えるものだったとゆうこと。


それにしてもこの小春ちゃんのMCは過去最高めちゃめちゃ気合入ったとても素晴らしいものでした。


どれぐらい小春ちゃんMCで推しジャンプしてたかよく見てくればよかったなあ。


ほかのみんなも【久住小春】持ってぴょんぴょん飛んでいてくれたのかなあ。


ステージ上からみた光景はほんと凄まじいものだったでしょう。


ほんとはレインボーセブンにちなんで7色7本でいきたかったですが、赤とオレンジこれをどうするか今後の課題であります。


そんな感じで最後全員はけたあと小春ちゃんまこっちゃんが現れ、小春ちゃんまこっちゃんに耳打ち、ここは小春ちゃんやるなあと思いました。


アドリブする能力もあげてきたし、ほんとすさまじい成長ぶりみれました。


まさしく真のエースとして将来の娘。支えてくれる片鱗みえたとてもすばらしい新潟凱旋コンサートでした。


本当に協力してくれた皆様ありがとうございました。


実際のところ小春ちゃんいまいちあの位置で自分にはっきりした手振りなど反応もらえなくてちょと頑張ったわりには、あまり喜ばれなかったかなあとゆう感じでした。


そんな事もないかなあ。

あとちょっと自分だしすぎたかなあ、やはりファンは影ながら支える感じの方がいいのかなあ。


でもあの富山でのあの人のガッツキぷりは尋常じゃなかったしなあ。


秋ツアーではその辺意識してできるだけ、出る所はでて、引くところは引く感じで、正月ハロ紺初日までは小春ちゃんやさしくてはっきりわかる手振りなどいつももらえていました。


ちょっと小春ちゃんに対する気持ち薄らいだのがまずかったか、つい娘。以外の曲で踊ったのがまずかったか、うーん別に他のメンバーにがっつく事は一切してないけど、なんか最近小春ちゃんと壁感じるんだよなあ・・・


てゆうか提灯もってあげてるだけじゃむこうとしてもこれ以上どう反応していいかわからないかも知れないなあ。


秋ツアーではいつもきてくれてありがとうとゆう感じだったけど、
今ではまたきてる〜って感じになってるような気がする。


ほんと長野から参戦するの大変な思いできてるんですけどね。
あまり常連になりすぎるとゆうのも新鮮味がなくなって駄目なんだよなあ。


その辺トキオさんやまえっちくん、ひあろーさん、Sいしさんは感じとって参戦数減らしてるのかなあ。


あのやさしい小春ちゃんの事だから【小川麻琴】提灯があがってなくてなにか素直に喜べなかったかもしれないかも。


ほんとひあろーさんには新潟きて欲しかったのに残念でしょうがなかったですよ。


れいな持ちは少なくとも4人もいるわけだけど、まこっちゃん持ちは一人しかいないわけで今後まこっちゃんの事を考えるとこのままではまずいよ〜。


是非とも今度の新潟凱旋では【小川麻琴】【久住小春】連番で入りたいものです。


認識されるとゆうのは嬉しい反面こうゆう負の部分もでてくるわけで難しいものです。


ただあややの時はその先にはとんでもない奇跡がまっていたわけで、あの時はチャンスいかせなくてほんと失敗したよなあ。
まあ地道にうざがられない程度にこれからも頑張っていこうと思います。


ファンとしてどのように接するのが一番なのかいつも悩む次第です。


ファンがたくさん集まって小春ちゃんを色んな人が支えるようになるのが一番ベストなわけで、私のような突出したファンはちょっと一線から引いた方がいいのかもしれないなあ。


春ちゃんだってファンをたくさん増やすのがお仕事なわけで、いつも同じ人に反応くれているようでは駄目だと思うんですよね。


それにレスを上げるのがメインなわけじゃなくてこれからは歌とダンスでお客さんを魅了できるようにならなきゃまずいですしね。


新潟はほんとたくさんのファンつけるためのせっかくのチャンスなわけであってああゆう場所では後ろでほんとはじっくりロムっていたいのが本音だったりする。


ただ持ちとしての立場上センターに立たなければいけなかったわけで、実際のところ小春ちゃんの事を思うとああゆう場所では私のようなファンは後ろで見た方がファンを増やそうとしてる小春ちゃんのためにはなるんだよなあ。


見てるだけじゃこちらの気持ち伝わらないしね。


あーこの辺のジレンマにはいつも悩む次第でありますが。やっぱファンあっての娘。だしなあ。。。うーん難しい所であります。


まだまだ自分が踏ん張らなければとゆう気持ちもあるし、うーん悩みます。


でもほんと小春ちゃんは気さくに接してくれるし、これほどいい子はなかなかいないと思いますよ。


つんとした所なんて全然ないですし、アイドルでありながら一人の人間として、これほどまでに性格いい子はなかなかいないと思います。


これもあの和島で育った環境とお父様お母様お姉様のやさしい愛情で育まれ賜物だと思います。


まあでもそんな難しく考えないでもう自分はやるだけやってきたのであとは自分が楽しめる範囲で頑張っていけたらと思います。


干されようがそんな事はあややの現場で痛いほど経験してるわけで、これからは小春ちゃんの事見守る感じで、たくさんミクシーで仲間増やしていってみんなで小春ちゃんの事応援できたらこれほど嬉しい事ないですからね。


自分の夢は小春ちゃんがスーパートップアイドルとなりソロコンサートを開いてくれることです。
あと自分はもっと在宅作業頑張らないとだめだよなあ。


まあツアーまだ始まったばかり、次はスポフェスこちらはそんながっつく席でもないしおさむちゃんとマッタリ見てようかな。
仙台ではがきさんと連番だし、ただもらえる所はやっぱり狙っていきますよー。
ここでの小春ちゃんの反応どんな感じになるか楽しみな次第ではあります。


あと新潟の帰りはほんと面白かったなあ。
案外FRの車でもあれぐらいの雪ならスピードだせる事わかってとてもいい経験になりました。
タイヤ温まってからは新品同様のスタッドレスなら十分走れておさむちゃんに抜かれて追いつけないなあと思っていたら、最初の黒崎PAで合流


その後またもや713と715はレインボーピンク連番で並走


しばらく走るとはんちゃんの713とも合流して、みんな別々に出たのに3台並走になったのには笑えた。


その後みんなで米山SAで食事とってそこからはんちゃん713に食らいついていったわけですがあの雪の中の走行はほんと神経つかったなあ。


でも案外すべらないんですよね。
長野入って須坂ぐらいからは全然雪なくて、面白いようにスピードだせました。


長野は山で雪せき止められるから内陸は全然雪たまらないんです。


名古屋に抜ける方は是非とも長野抜けていった方がいいと思いますよ〜。


またもやはんちゃん713にくらいつく715でありまして、レインボーピンク連番で無事2時頃帰宅できました。


遠征一緒だったpopoくん風邪うつしてしまったようで申し訳ない。ほとんど咳しないように気をつけてはいたんだけどねえ。お体お大事に〜。


そんな感じで新潟凱旋紺は無事に終了しました〜。